プロフィール

ナオタンママ

Author:ナオタンママ
たっくまん♪
 2006年9月15日生 1歳4ヶ月の男の子♪
パパレンジャ~
 趣味→釣り・楽しい場所探し
じぃじ
 趣味→無農薬家庭菜園
ナオタンママ
 趣味→食べる事^^;

学生時代、栄養学を学んでいました♪
食生活で、健康で、明るい家族の
 役に立てたら・・ 
可愛いたっくまん♪の成長の為、
 大切な家族の為に、
 ナオタンママは、ガンバります!
皆さまの、カワユイお子ちゃまや
 大切なご家族の、少しでも、
 お役に立てたらと、思ってます        

お詫び・・・

私のブログを見て頂きまして、本当にありがとぅございます(*^_^*) 一つ、お詫びが・・・           ブログ内容と異なる、お話をさせて頂いてる事が時々あります。     その場合は、『続きを読む』の開き窓にしてます。                     私が気になったり、お得な情報をなるべく記載する様に、心掛けてます。                             主婦が家で出来る事。。                              家族の為にも、奮闘しております。  何卒、ご理解頂ければ幸いです。  宜しくお願い致します。   

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中です☆応援ポチッと押して

↓ヨロシクお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ

FC2ブログランキング

ran2

最近のコメント
スライドショー

我が家の実使用品☆

              ↑自家製・無添加・化学調味料ナシ 離乳食にもOKな安心ダシパック☆ チャック袋付き                      ↑【ルイボスティー】赤ちゃんのための特撰るいぼす茶お試し用 30パック入り  ミネラル豊富♪   産婦人科・保育所オススメのお茶です♪                           ↑赤ちゃんにも安心 送料無料♪               ↑最新型 空気清浄機♪ 小さく静か。フィルターなし♪             ↑ホームベーカリー☆ 簡単操作でフワフワのパンが出来ますよ♪            ↑簡単で手間いらず☆保温調理器♪ とっても便利です♪                 ↑軽くて衝撃に強い!ロベックスの食器♪ 色々使えて便利です♪               ↑ミュージカル キッズランドDX プラス 拡張パネル2枚セット☆  通常の6面に2面を加えると、すごく広いです♪                                                  ↑ 指先の知育 フルコース☆ 指先の練習に重宝します♪                                  ↑フィッシャープライス社 お星さまのコーラスジム☆ とてもキレイな音と光。ド~ソまで音感あります♪                                   ↑フィッシャープライス社 まてまてデングリくん☆ どこに行くのか、わからない動きと、愉快な笑い声。可愛いです♪      ↑NEW熱中知育EX  X’mas簡易包装無料♪代引き無料♪即納!   知育玩具人気№2♪ タッチで知育遊び・カタカタ・車と、多機能です♪  カタカタの時タイヤの速度が変えれて安心♪             

月別アーカイブ
FC2カウンター

RSSフィード
最近のトラックバック
FC2ブログジャンキー
ブロとも申請フォーム
広告

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. パソコンが返ってきた~~~♪(01/28)
  3. ママも体力勝負!(01/26)
  4. 保育園デビューから3日目にして・・・(01/24)
  5. 保育園デビューしました☆(01/23)
  6. 更新ストップして、ごめんなさい。。(01/22)
前のページ 次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パソコンが返ってきた~~~♪

2008.01.28(11:30)
パソコンが戻ってきました~~~~!!!


ほんと、パソコンが壊れたのが、12月。。
事の発端は、私なんです ̄□ ̄

我が家のパソコンは、ノートパソコンなんです。。
たっくまん♪が寝てる間、机で、パソコン打ってたんです。
たっくまん♪が泣き出したので、急いで寝室に行こうとした時に、コードに足が~~~~!!


ノートパソコンがその勢いで、で、椅子の上に落下しちゃったんですよね絵文字名を入力してください

それで、ハードディスクに傷がついちゃったみたいなんです><



それから、パソコンががおかしくなっちゃいました><
しばらく置いてたら、また、いつもの様に直るかなっ??
な~~んて甘い考えをしてたけど、そんな甘いもんじゃなかった~~絵文字名を入力してください

しばらくしても直んないから、修理屋さんに持って行ったら、
「パソコンが起動してる時に、ハードディスクに傷が付くと、
広範囲に損傷がきて、データのバックアップも難しくなる」

って、言われちゃいました

それにね、ハードディスクの損傷の場合、時間を置けば置くほど、損傷がひどくなるみたいなんですよ
まめに、データのバックアップしてなかったから、たっくまん♪の、成長写真がたくさんある~~~~びっくり
これがなくなってしまうのか、かなりのショック&ショック!!


それまで、余裕構えてたのに、急に必死になっちゃいましたよ!!

「損傷がが酷すぎて、バックアップ出来ない・ムリ!!」
「損傷の部分によっては、子供の写真がバックアップ出来ないかも・・」

って言われて、パパレンジャーも、半分諦めモード。。

「イヤー!!イヤー!!まだまだ、わかんない!!」絵文字名を入力してください
って、私は諦めきれなくて、祈る思いで、数件修理屋さんに行きましたよzoomzoom001


修理屋さんから、結果の℡がかかってきた時は、
受験生の合否を知るぐらい、、ドキドキしちゃいましたよ。。

もぅこうなると、値段じゃなくなってくるんですよね。。
『値段高くてもいいから、なんとか、データをバックアップして下さい』
モードなんです。

「子供の写真が、入ってるんです!!
子供の成長の写真が消えちゃったら、困るんです~」sn

って、泣きモード炸裂しちゃってましたよ^^;
もぅねぇ、恥ずかしいとか言ってる場合じゃなかったですね^^;
まめにバックアップしてなかった私がいけないんだけね。。実は・(汗)×2


電話がかかってきて来て、
「なんとか、内容が見えました」にっこり
って言われた時は、小躍りどころじゃなくって、飛んでましたjumee☆DaNcE2



ほんと、長い間見にくいブログなのに、変わらず遊びに来て頂いて、
本当にありがとぅございました~~sc07
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


この2ヶ月弱のパソコンのない生活で、色々と考える事もあったんです。。

今思うのは、パソコンの取り扱い注意!!(爆)
それとね、ブログの更新をのんびり続けていこうと思いました。。

たっくまん♪も保育園に通いだしたので、家に居る時間は、今まで以上に傍に居て、
愛情を注いであげたいなっ!って思うんです。。
夜もなるべく一緒に寝てあげた方が良いかなって思ったりも・・・heart



これから、のんびりブログ更新になるかと思いますけど、
気が向いた時に、遊びに来て頂けたら、嬉しいなぁって思いますLOVELOVE
宜しくお願いします
ai




たっくまん♪の風邪ですが、今はほとんど症状もなくなって、
今日も元気に保育園に行きました音符

風邪で甘えが復活で、朝から『おっぱい飲ませろ!』攻撃炸裂えぇ
抱きついてばかりだけど、無理やり?保育園に行きました、螯rヲW、J、O

お昼にお迎えに行く時は、笑ってくれてたら、嬉しいなぁ手書き風シリーズ星

たっくまん♪の風邪のお土産のお話で、皆さんに心配して頂いて、
ありがとぅございました上
なんだか、とっても私が元気もらっちゃいました絵文字名を入力してください



ランキング参加中です☆ポチッと応援、ヨロシクお願いしま~すもももスマイル もももスマイル

ran2にほんブログ村 子育てブログへ














ママも体力勝負!

2008.01.26(09:00)
たっくまん♪が、お熱が出ちゃった話したんですけど、
ご心配をおかけしまして、すいません。。
そして、ありがとぅございます☆




たっくまん♪は今、鼻水がダーダー出ちゃうんですよ。
垂れ流し状態って感じですよ。
たっくまん♪の保育園にいる子供達は、けっこう『あおっぱなの子』多いんです。
正直、今時こんな、あおっぱなの子達っているんだ!
って、初めて見た時おもったんですけど、保育園では多い事みたいですね。
たっくまん♪も、もぅ立派な『あおっぱなの子』になりました(爆)

今も微熱が続いてます。。
昨日から、咳も出てきたので、2日連続で病院通いしてますよ!


とっても元気なんですけど、食欲がないみたいで、ほとんど食べなかったんです。
でも昨日のお昼は、きんぴらごぼうと、かぼちゃスープとブドウパンを少し食べてくれました。
夜は、煮込みうどんと、ヨーグルトを少しだけ食べましたよ。
少しでも食べてくれて、ホッとしてます☆

あとは、ほとんど母乳ばかり・・・
風邪の時や食欲がない時でも、水分は摂っておかないといけないみたいだし、
母乳は飲んでくれるから、水分は大丈夫かなっ♪






風邪ひくと、甘えがひどくなっちゃうんですよねぇ。。
グズリもいつもより、ヒートアップしてるし・・
私がトイレに行ったり、洗濯物を干したり、ちょっと離れるだけで、大泣き&大騒ぎなんです。。
何も出来なくて、ご飯も簡単な物をちょこっと作る程度です。

皆さんのお子さんも、風邪の時など、体調が悪い時は、甘えが酷くなっちゃいますか?





夜は、グズグズ→少し寝る→起きてグズグズ→少し寝る
を繰り返してます。
昨日の夜は、夜中の0時までこんな感じだったのが、突然元気になっちゃって、
夜中の3時まで、絵本見たり、童謡のDVD見てダンスしたり、パワーアップ状態なんですよ
微熱続いて、ちょっとおかしくなった??



こういう時に、私の体力不足を痛感させられるんですよねぇ。。
前日もあまり寝てないのに、次の日は、夜中の3時まで起きてるでしょ?
頭グルングルン回りながら、必死で起きてたんです。。
以前の私なら、全然OKで、
たっくまん♪のパワーアップなノリノリダンスにも付き合えたんだけどねぇ・・・
ほんと、トシを感じる今日この頃ですよ・・・

前に友達から、
「子供の遊びに付き合うのには、ママも体力がかなり必要だよ。。
子供はパワーが有り余ってるからねぇ。。」

って聞いてたんですよね。
ホント、子供が病気になっても、元気な時でも、子育ては体力勝負ですよね。。
若い時の出産じゃないから、今でもかなりキツイ。。
5年後。たっくまん♪が6歳。。
男の子だから、メチャメチャやんちゃになってるかもしんない!!
私の体力が付いていけるか、今から諦めモードですよ。。。。




保育園に通い始めの頃は、色々と病気になるって、聞きますよね。
病院でも先生に言われました。
病気をもらいながら、徐々に免疫力がついてくるみたいです。
『こんなに早くもらってきたんかい!!』
な~んて、ママ的には少しショックだったけど、少しずつ強い体になってくれたら・・・
って思う今日この頃です。。









保育園デビューから3日目にして・・・

2008.01.24(13:17)
21日から、順調なスタートだった、保育園デビューだったんですけど、
昨日の夕方から、熱が・・・



お昼に保育園に迎えに行くと、ミカンを食べさせてもらってたんです。
「イヤン!」って、首をふって、食べたくない様子。。
ちょっと不機嫌そうな顔だったんです。
私の顔を見つけると、泣き出しちゃいましたよぉ。。

こんなものかなっ?って思ってたんですけど、今思うと体調が悪かったのかなぁ?

家に帰って、お昼寝したんですけど、2時間寝てもまだ眠たい感じなんです。
少し鼻がズルズル言ってる!
顔が赤いから、熱を測ると37℃ぐらい。。

ずっと微熱が続いて、顔が赤いのはひかないの。
元気で遊ぶんだけど、ご飯食べないし、大好きなヨーグルトもバナナも拒否なんです。
ちょっと心配。。

眠たそうなので、夜の8時にねんねしようとしたんですけど、
なかなか眠れないみたいなんです。。
その時のお熱は、38度2分。。

グズグズ眠れなくて夜11時には、39度2分まで、お熱が上がっちゃった!!

たっくまん♪は、眠いけど眠れない様子なんです。。
大あくびしたり、目をこするけど、眠れない感じ。
熱が出て体が興奮して、眠れないのかなぁ?

昨日の夜は、ちょっと寝て、グズグズ・・またちょっと寝て、グズグズを繰り返してました。
お熱は、少しずつ下がって、今は、36度7分ぐらいです。

朝方になって、やっと平熱ぐらいになったので、ようやく、寝始めましたよ。
熱が下がって、ホッとした~!!!
今日は、保育園はお休みしました。。



鼻水出るから、風邪もらっちゃったのかも・・・
早くも、風邪をもらっちゃうのは(悲)
それとも、今までは、ポツンと一日だけ一時保育に行くぐらいだったのに、
続けて3日保育園に行って、精神的な面からお熱が出てきちゃったのかなぁ??




コメントのお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。。









保育園デビューしました☆

2008.01.23(13:25)
昨日たっくまん♪が、1月21日に『保育園デビュー』した、お話をしました~☆

入園の時期ではないんですけど、空きが出たとお話頂いて、
早めに入園させて頂く事にしたんです。
なんかね4月入園より、途中入園の方が、ポツンと一人入園になるから、
保育士さんも、目が行き届いて、意識して様子を見て頂けるみたいなんです。
以前保育士をしてた友達から、聞いたんですよね。。



ほんと、不安一杯で、前日の夜はほとんど眠れなかったんですよね。。
たっくまん♪も、1才4ヶ月♪
自分の主張も出てきたり、環境の変化や雰囲気をよくわかるようになってきたんです。

以前は、一時預かりの保育に行っても、嫌がる事もなくって、人見知りも全くなくて、
誰にでも抱っこされて、付いて行っちゃう程なんです。。
ある意味、ヤバイぐらいに、人懐っこいタイプ(^_^;)

でも1才過ぎた頃から、人見知りが出てきて、
人に会うとギュッて、私にしがみついてるんです。
「おいで♪」ってされても、「イヤン!!」って、言って抱きついてきたり・・・

保育園に行って、別れ際に大泣きしないか心配。。。


色々な保育園を見に行って、設備の整った保育園もあったんです。
でも、毎日となると、遠い保育園は送り迎えが大変。
緊急で迎えに行かないといけない時も大変。
行事の時は、車がたくさんになって、またまた大変そう。。
とっても綺麗で、雰囲気も良いので悩んじゃいました(-.-)

んで、家から車で1~2分の、ほんと近い距離にある市立保育園に入園する事にしたんです。
歩いても行ける距離。
パパレンジャーもこの保育園に通ってたんですよ。
古い保育園なので、設備や雰囲気は、正直・・・・・な感じ(^_^;)
今たっくまん♪と同じ年のお子さんは、2人しかいない小さな保育園。
たっくまん♪が一番下みたいです。
人数も少ないから、良い方に考えたら、目が行き届いて安心かも・・・(^-^)



初めは慣らし保育から、スタートなんです。
お昼の12時頃迎えに行って、昼食の時に介助して、帰る!って感じです。
だんだん、時間を延ばしていって、慣れさせるみたいです。





さぁさぁいよいよ、当日の朝!!
記念すべき、『保育園デビュー』の朝です♪

朝から、パパレンジャーはたっくまん♪のビデオ撮影したり、写真撮ったり忙しそう☆
たっくまん♪は、そんなん関係ないって感じで、朝からおもちゃで遊んでるし~~(-.-)

9時半に、たくさんの荷物持って、いざ保育園に出陣しました~!
ワァ~。。ドキドキしてきたよぉ~!

たくさんの子供達にたっくまん♪は、ビックリした顔で、周りをキョロキョロ。。
入園前に数回遊びに行ってたので、先生方も
「いよいよ、入園だねぇ~」
って、ニコニコ顔☆



お別れの時、先生に抱っこされると、大粒の涙流して、
「イヤー!」
って、私に救いをもとめてくるんです。。
でも、抱っこしてあげれない・・・・・・・・・・・(:_;)

なんだか、悲しくなってきちゃって、苦しくなりましたよ。
「お昼には、迎えに行くから、頑張ってね。」
って行って、保育園を出ました。

外の窓越しから、たっくまん♪の様子を見たら、先生に抱っこされて、みんなの輪の中に・・・
涙も出てなくて、キョトンとした顔してたので、少しだけホッ。。
でも帰りの車の中で、泣きそうになっちゃいました(T_T)



『たっくまん♪も頑張って保育園に行ってるんだから、
この貴重な時間を、有意義に過ごさなきゃ!!』

家に帰ったら、掃除をしました☆
たっくまん♪と一緒だと、フルに掃除しにくいんですよね。
ノンストップ・パワーアップ状態で、2時間掃除すると、かなり綺麗になる~~!
普段なら、2日ぐらいかかってたかも
お昼にじいじとパパレンジャーが帰ってくるので、昼食の準備も完了♪



さぁ、たっくまん♪のお迎えに行こう☆
泣いてないかなぁ?・・・
大丈夫かなぁ?・・・

一本道を真っ直ぐいったら保育園。
早く会いたくて、車飛ばしていったら、1分かかんなかったかも(笑)


部屋に入ろうしたら、真正面に、たっくまん♪がいた~~~☆
みんなと一緒にご飯食べてるよぉ♪
万遍の笑顔で、メチャクチャ楽しそうにしてるじゃ~~ん!!


エェ~!!(・_・)
もぅ、こんなに嬉しそうにしてるの~~?
ガーーーーン!(-.-)…(-.-;)



別れ際に泣きそうになったり、家でも、
『たっくまん♪も今頑張ってるから、私も頑張んなきゃ!』
ってずっと思って、泣きそうになるのを抑えてたのに~~~!!
ある意味、裏ぎられたと言うか、ちょっと、寂しい・・・タハハァ(^_^;)


私の姿を見ると、ご飯を食べるのをストップ。
抱きついてきて、急に甘ちゃんに変身!
服をめくって、
「早く、おっぱい飲ませんかい!!」
ってグズりはじめちゃった(゚o゚)
お腹の3段腹が見えるから、やめてくれぇ~~(*_*)

な~んてしてると、急にパパレンジャーが来た!!
パパレンジャーは、お昼休憩に家に帰ってご飯食べるんですけど、
私の車がないから、保育園に来ちゃったみたいです。
パパレンジャーもたっくまん♪の保育園デビューを心配してたんですけど、
お昼ご飯食べずに、保育園に来ちゃうなんて、ほんと、親バカです(-.-;)。。




先生にたっくまん♪の様子を聞くと、音楽を流すとノリノリでダンスしたり、
終始笑顔で、泣く事も全くなかったみたいです。
ご飯もモリモリ食べてたんですって☆

まぁまぁ、母としてはちょっと寂しい気持ちもあるけど、
まずまずの順調なスタートで、良かったのかも♪


昨日は、保育園2日目だったんですけど、別れ際に少しだけ、イヤな顔を見せただけで、
泣く事も全くなかったんです。
またまた音楽に合わせて、ダンスを披露してたみたいです(爆)
お迎えに行っても、先生達にスマイル・スマイル♪

元々の性格が、人懐っこくて、物怖じしなくて、色んな事に興味深々のタイプ。
保育園にいるのは、楽しいみたいです。

初めは、心配で心配で仕方なかったんですけど、
たっくまん♪の楽しそうな顔見て、少し安心しました☆
今のところ、順調なスタートだと思いま~~す♪

たくさんのお友達と遊んで、色んな事を学んでもらえたら、嬉しいなっ♪




長~いお話になっちゃいましたけど、読んで頂いて、ありがとぅございました(^-^)/


















更新ストップして、ごめんなさい。。

2008.01.22(10:33)
皆さま。。
ブログの更新が、ストップしてしまって、ゴメンなさい。。
色々な事が重なって、ブロを書く事が出来ませんでした。


色々な理由とは・・・


①パソコンの故障で、手元にパソコンがない事。。

12月にパソコンが故障して、データアップや故障修理等で、
時間がかかってます
それで、携帯で更新してたんですけど、携帯料金が、いつもの倍の請求が来ちゃった!

ゲッ!!!これはヤバイ!!
修理代などで5万以上かかってるのに、携帯代までアップしたら、生活がキツイ!
更新したいけど、どうしよう・・・
って悩んでました。。



②実家に帰ってた。。


しばらく実家に帰ってたんです。。
実家に帰って、友達にあったり、姪や義姉などと遊んだり、
毎日遊びで忙しくて、夜になるとバタンキューって、たっくまん♪と寝ちゃってました。

そのくせがついちゃったのか、実家から帰ってからも、
たっくまん♪と一緒に寝ちゃう生活になっちゃって、更新が出来ませんでした。



③たっくまん♪が保育園に行く!


保育園から、12月に転園されるお子さんが居るから、一人枠が空くと連絡があったんです。
『どうしよう・・』って悩んだんですけど、パパレンジャーと話し合って、
早めに保育園に入園させてもらう事に決めました!
昨日、1月21日保育園デビューしました~~♪
(その時の様子は、後日お話しますね♪♪)

自分達で決めた事なのに、だんだんブルーな気持ちも出てきちゃって・・・
なんだか、寂しくなったり、悲しくなったり、これで良かったのかな・・・って思ったり。
気力がなくなってきちゃいました。。
不安で、何も手に付かなかったり・・・


④保育園の準備に、大変でした~。。


保育園に持っていく用意って、大変ですね。
1個1個名前付けたり。

せめて、保育園に持っていく登園バッグや絵本バッグなど、自分で作ってあげたい!

裁縫って、全くダメなんですよ。。
ミシンが苦手と言うか・・
実家のミシンは、母が結婚した時に買った古いミシン。。
使いこなせなくて、ミシンを使ったのは、中学生の頃まで。

じいじが、先日ミシンを買ってくれたので、頑張ってバッグ作りに奮闘してみました。。
中学生以来、ミシン使ったことのない私。

こんな私が、バッグを作ろうと思っのは、
皆さまのブログを拝見させて頂いたおかげだと思ってます。
『私も作ってみたい!手作りの物を、たっくまん♪に使ってもらいたい!』
って、思いました。

本当に、ありがとうございます。
なんとかなんとか、執念で(笑)、バッグ作る事が出来ました☆☆

どんなバッグか??
今度ね、写真アップしますね♪





今週にパソコンが戻ってくると予定です♪
連絡があったので、今度は大丈夫だと思います☆


本当に、更新が出来なくて、ごめんなさい。
コメント頂いてたのに、携帯見なくてお返事返せなくて、ごめんなさい。
遊びにも行けなくて、ごめんなさい。

そして、皆さまに感謝とありがとぅの気持ちで、いっぱいです♪♪♪

また、ブログスタートしますので、良かったら遊びに来てやってください。。

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。